アドバイザー講座受講ママのご感想

大人気講座

アドバイザー講座を受講されたママからのご感想です。

受ける前は、本を読んだりしていたけれど、これでいいのかなと不安もありました。今日講座を受けて、まずは自分軸が大切なことがわかりました。しっかりと軸を作ってもっと娘と向き合いたいと前向きになりました!


ものすごくドキドキして参加しましたが、先生方が優しく、アットホームであたたかい講座でとっても楽しかったです!もっと多くの人に知ってもらって広めてほしいなと思います。


子供に対する接し方など、今までこれでいいのかなと思っていたことが講座を受講したことですっきりしました!親の関わり方によって、子供の未来を広げていくことができるし、親子共々楽しく過ごせるようになりたいと伝えたいです。



親としての在り方や子供に対しての考え方、知りたかったことが全て解消できて嬉しかったです。分かりやすく、すぐ始められることも含めて、もっともっといろんな方に講座を受けてもらえたらなと思います。他の講座の開講も楽しみにしています。



メルマガで読んでいたことが実際に聞けたことで、納得度が増しました。また、子供の行動全て受け入れるだけママが我慢したりすることが正しいわけではなく、その度合いの枠組みを決めることが大切なのだと再確認できました。全てはバランスよく取り入れることが大切だと思いながらも、なかなかそのアプローチも難易度が高いなと思いました。



子育てする全ての方、また子供に関わる全ての方(保育士さんなど)にも知っていただきたいです。子供のすることは意味が無、く押さえつけることで何とかすればいい、これまで何とかしてきた方に、子育ての楽しさや本質的な関わり方を感じてもらいたいなと思います。



貴重な機会に参加できて本当にためになりました。知らなかった知識が多く、納得感のある子供との向き合い方にメモを取る手が止まりませんでした。初めはどんなことを話していただけるかドキドキしていましたが、メルマガより詳しく聞けてよかったです。今ある悩みを共感できたりアドバイスもたくさんもらえて良かったです。息子ともよく遊んでくださって嬉しかったです。



これまで主導権が娘にあり、振り回されていたことが多々あったと気づきました。また分かっているけれどもついやってほしいこと、特にダメが多いことなど、自分の行動をよく振り返ることができました。様々な質問にもたくさん答えていただくことができ、自分自身の行動を振り返ることで解決とか解決策が見出せそうに思えました。また、自分はオッケーとこれまで思えていなかったので、そこから始めたいと思います!



子供に対してどう関わっていいか悩んでる方に非常にお勧めだと思います!今日は集中して勉強することができました。メルマガだけではどのようにしてステップアップするのかわからなかったけれど、具体的に聞けたり見れたりしたのでよく分かりました 。


などなど、嬉しいご感想をたくさんいただいています。

託児についても、

お子さまに無理がないようにさせていただいています。


会場のバンビーニぷらすさんは、

たくさんの楽しいおもちゃがある遊びスペースです。


講座中にお子さまがママに会いたくなっても大丈夫なように

配慮させていただきます。


ムリに引き離して、

いい事って全くありませんからね。


講座のお申し込みは こちらからどうぞ★


0歳からの「脳育」親子教室  輝きベビーアカデミーOSAKA

赤ちゃんの事が分かり、育児が楽しくなる! 将来のお子様の為に、本当の教育を学びたい、ママとパパのための「脳育」教室 感性、集中力、協調性、積極性が育つ、 生後2ヵ月から3歳の親子で通える乳幼児親子教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000